ブログトップ
BLOGか?
kanantoko.exblog.jp
いつやらの…パート2
これまた結構前のことなんだけど、
ななせのお友達の親戚から(…どんな繋がりや)
薔薇の花束ならぬ...薔薇のパック詰めを3つもいただきました。
茎は全部取ってあって お花のとこだけがパックに ぎゅ~っと詰まってる。
b0066632_20565929.jpg

湯船に浮かべるといいよと いわれたのでやってみたら
それはそれはセレブゥ~な気分でございました。
ゴージャスな浴室だったら もっとよかったんだろうけどねー。
それはしょうがない。ぷっ
[PR]
# by kanantoko | 2009-09-17 00:00
いつやらの…パート3
この写真は7月25日の地元の花火大会の日です。
ななせが 今年は お友達と浴衣で観に行くと言うんで
出掛ける前に記念にパチリ。
b0066632_2115059.jpg

左がななせ。

ホントは濃い紫色の浴衣を買ったんだけど
サイズが大きすぎて また黒色の浴衣を買ったの。
来年は紫色の着れるかな~。

私は旦那とパチンコ屋さんの立体駐車場から観ました。
天気が悪く 花火日和じゃなかったけど
観に行くことに意義があるってことで。
[PR]
# by kanantoko | 2009-09-16 00:00
夏休み終わり!
今月もサボりすぎました。。。

ななせの夏休み 今日で終わり。
美術の宿題で絵画の題材として写真を撮って持ってくる
というのがあったんだけど
風景や人物は描くのが難しいから何か植物にしようかな
と言うんで 去年(?)も行ったひまわり畑で撮ってきました。
8月初旬です。暑かったー。
たくさんの花を描くのは これまた難しいんで たった1本だけを撮影。
b0066632_1654388.jpg


自由研究は 箱とレンズで作った『箱カメラ』。
これは『夏休みジュニア科学教室』でカメラ製作キットで作ったものを
表面に包装紙をぐるりと貼って 別に冊子を書き、仕上げた。

作文は いくつかの題材からひとつ選んで書くんだけど「税について」にした。

写真、自由研究、作文
この面倒くさい三大宿題、私が手伝わないと一向にやる気配がない。。。
母ちゃんはたいへんだ。
[PR]
# by kanantoko | 2009-08-31 17:00
味覇
今日は 大雨やら 洪水やら 土砂災害やら
いろんな警報がでているこちら地方です
ななせは今年初の水泳の授業でウキウキしてたけど
中止だろうなぁ


昨日の夕飯に、さくら♪さんのとこで教わって
手に入れたばっかりのニューアイテム
b0066632_9542189.jpg

中華スープの素ウェイパァーを使って卵スープを作ってみました!
家族も「うまっ!」っと言ってくれたんで
我が家の常備品になりそうです。
鶏がらスープの顆粒を使うときと同じような感覚で使えばよさそう。
次は 違う具でスープとか、チャーハンとか 餃子の味付けに
使ってみようと思ってる
オムライスや納豆パスタに入れてもイイ感じらしいっす。
(最近 どこかのサイトで見た。)
[PR]
# by kanantoko | 2009-07-01 00:00
YOSHIKIの本
b0066632_10242259.jpg
1ヶ月前に発売になったXのYOSHIKIの本 ゲットん。
この本、読んでみたかったんだけど 定価2200円と高いんだよね~
内容は480ページもあるけど。
読みたい! けど、2200円(税込2310円)も出したくない。笑

と、思ってBook Offにいってみたらあったよ~ウレチー
売り場に1冊しかなかったから 速攻持って放さなかった。
…って、そんなに読みたかったのかね 私。ハッハッハ
価格は約半額の1150円(税込)でした


 内容は↓ ↓ ↓ ↓でチェック
    

YOSHIKI / 佳樹 小松成美

[PR]
# by kanantoko | 2009-06-30 10:25