ブログトップ
BLOGか?
kanantoko.exblog.jp
ドレッシング
サラダのドレッシングって
市販の買ったり、自分で作ったりで。
市販のはキューピーとかピエトロとか買ってた。
自分で作っても 市販の方がおいしいなぁって思ってたんだけど
偶然見つけたレシピで作ったオニオンドレッシングが
とっても美味しかった!

低カロリー☆うちのオニオンドレッシング☆

結構な量になるので半分の材料で作るのがオススメ。

             半量で作ったのがコレ
b0066632_23472294.jpg
晩ご飯で さっそく食べたのでちょっと減ったけど
380mlの容器いっぱいに出来ました。
すりゴマを混ぜてみた♪
レモン汁10ccとバルサミコ酢5ccも混ぜてみた♪
(その分、酢を減らしてね)
ん?なんか、レシピと離れていってる?

作って半日寝かして食べたら 玉ねぎがにんにく風味に感じられた。
それはそれで美味しい。
1日寝かしたら 子供でも好みそうな味になりそう。
[PR]
# by kanantoko | 2009-06-19 00:00
水やりしているものとは…
クイズのようになった水やりの絵。
正解は…
葉っぱ、ナスみたいだけど葉っぱ、いろいろ間違ってるじょうろ、
もはや柿にしか見えないミニトマト。

水やりしているものとは…

b0066632_144821.jpg

ミニトマトです!

ななせが「ちゃんと水やりするから買って~」と言って
ばぁちゃんに買ってもらった80円のミニトマトの苗。
はじめ、ななせは可愛い花とかを見てたんだけど
私が「どうせなら食べられる実がなるものに」と誘導
あおい実もつき始めました☆
b0066632_1482285.jpg

普通の丸っこいミニトマトだと思ってたんだけど、細長いタイプの実みたい。
なんていう品種だったっけなぁ? …忘れた

後ろに写ってるレースのカーテンの丈が短いのは気にしない 気にしない
丈を間違って買ったんだっもーーん
[PR]
# by kanantoko | 2009-06-18 00:00
水やり担当
ななせが毎朝、水やりを忘れないように

自分で書いて壁に貼ったコレ↓
b0066632_6163737.jpg
そこにTAKAHIROの写真(ネットで拾って印刷したもの)を 私がペタッ

これで水やりを忘れんし、ニタニタしながら楽しくできること間違いナシ

何の水やりか?は また今度。(大したものではない)
[PR]
# by kanantoko | 2009-06-12 00:00
ルーキーズ スタジアム目覚まし時計
この前、

セブンでやってた 700円購入ごとに1枚引けるクジ

ルーキーズの目覚まし時計が当たりました
b0066632_1351418.jpg

引いたのは ななせだけどねっ。

各店5名ずつしか当たらないレアもの♪

(ヤフオクには結構な数が出てるけど。)

ウチも出そうかと一瞬思ったけど 面倒くさいのでやめました。ぷっ
[PR]
# by kanantoko | 2009-06-11 00:00
ライブ行ってきました!
24日EXILE 広島グリーンアリーナ 最高でした
TAKAHIROかっこよくてヤバかった!
MCではNAOTOの持ちネタ『胸ドキドキ』をTAKAHIROがパクってやったのがウケた。

新メンバーだけでやる曲「FREAKOUT!」でKEIJIが居ないのに気づいた。
いつから居ないんだろう?ライブの最初はいたのに。
その後も結局KEIJIは出ずライブが終わり、
家に帰って公式サイトをなんとなく見たら
ライブ中にケガと載っていた。左足のアキレス腱断裂でした。
新メンバーとして初のツアーでこんな事になってKEIJIがいちばん悔しいだろうなぁ。

Choo Choo TRAINのぐるぐるも観れたし、
全員 パフォーマンス、スゴかった。
7月発売のCDに入る新曲「優しい光」も聞けたし、
降ってくる金テープと風船もGETできたし。
も振りまくったし ジャンプしまくったし、ビッグウエーブも楽しかった!!

ラストの曲に入るとき みんなへのメッセージを言いながら
ATSUSHI、ポロポロ泣いてました。

この次の日、ななせは中間テストでした。
テスト勉強 24日は してませーん。
b0066632_282513.jpg
ライブ前。ななせとツアートラック。
ツアーTシャツとマフラータオルでワクワク♪

b0066632_294953.jpg

[PR]
# by kanantoko | 2009-05-26 00:00